skip
パソコンサポート・WEBコンテンツ制作・レンタルサーバー・ネットワーク構築等を手掛けております。
株式会社エンタープライズハタケヤマオフィス
TEL.
043-236-6886
〒264-0004 千葉市若葉区千城台西1-34-10
メールサポート
Mail Support
サポート
Windows10のOutlookで新規設定ができない場合
Outlook(2016以降)は、メールアカウントの新規追加が簡易に行えるようになっていますが、手動で設定できない部分が弊社のメールサーバの仕様と合致しないため設定を完了することができません(バージョンによっては旧来の手順で行えるものもあります)。
以下の手順で、旧来の設定画面が開くかご確認ください
。
スタートボタン
(windowsマーク)をクリックしアプリの一覧より「
Windowsシステムツール
」を選択し「
コントロールパネル
」を開きます。 (Windows11の場合は「
Windowsツール
」から)
「
ユーザーアカウント
」を選択してください。
次に表示される画面の「
Mail(Microsoft Outlook 20XX)~
」をクリック
メール設定画面の「
電子メールアカウント
」を選択してください。
※Outlookを初めて使う場合は異なる画面が表示されますので、下記6をご参照ください。
Outlookにアカウントが設定されていない場合は、以下のような画面が出てきます。
「
追加
」ボタンクリックで「
Outlook
」という名前でプロファイルを追加してください 。(任意の名前でも可)
自動アカウントセットアップ画面では「
自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)
」を選択して「
次へ
」をクリック。
アカウントタイプの選択画面では「
POPまたはIMAP
」を選択し「
次へ
」をクリック
以降の設定手順は、旧来のOutlookと同様です。
メール設定
このページの先頭へ
ナビゲーション
トップページ
TOP PAGE
サービス
SERVICE
サポート
SUPPORT
会社概要
COMPANY
お問い合わせ
CONTACT US
株式会社エンタープライズハタケヤマオフィス
〒264-0004
千葉市若葉区千城台西1-34-10
TEL 043-236-6886